  
   
  
2016/06/28 さよなら
  

お久しぶりですね。
久しぶりでとても暗い話です。

私が小学生のときに飼い始めた愛犬コーギーのチャコ。
昨日の朝11時半過ぎに、この世を旅立ちました。

一番最近会ったとき(6月19日)少し変な感じがしたけど、気づいてあげられなかった。
普段一緒にいてあげられるわけでもなく、いつも一緒にいるお父さんと姉のほうが詳しいかなって思ったから、とりあえず変だったよっていって、それで終わってしまった。

ここで病院に連れて行ってあげてとか、自分が経済力あって連れていけてあげてたら変わったのかな・・・。
後悔ばかり残って、ひたすら辛い。

28日の朝、たまたま今日朝だるいしまだ一回も休んでないからサボった。
午後から行こうと思ってた。
そのときお父さんから、チャコが入院しましたとメールがきて涙が止まらなかった。
お見舞いに行かなきゃ後悔すると思いながら、行こうか行かないかちょっと迷ってた。
とりあえず、面会時間は16時~20時までらしいし、まだ時間あるからゆっくり考えようとおもった。
でもそんな時間はありませんでした。
また一眠りして、とりあえず行こうかなと思い姉にお見舞い行く?というラインを送った数分前に、お父さんから亡くなったよと。姉のラインで気づいて。
本当にびっくりで・・・。頭も混乱してるし、涙も止まらないし、ぐちゃぐちゃだったけど、とりあえず会いに行こうしかなかった。

電車でも我慢してるのに涙は時々ぽろぽろとでてくるし、ついてからも、いつも「チャコきたよー」って声かけれるのに、ふと冷静になって、「あーもういないのか。」って。
玄関入ったら、埋葬用の大きなダンボールがあって。中みたら泣いちゃうから、とりあえずご飯食べて。
食べ終わって、覚悟決めてみたら、やっぱり現実で。
触ったらかたくて、寝てるふうにしか見えないのに・・・。でもまだほのかに暖かい感じがして、さらに涙が止まらなかった。


それで今日、朝早くから4人でチャコとお別れしてきました。
お別れするときにみたチャコは、目があいてて本当に寝てるんじゃないかしか思わなかった。
昨日のチャコは目があいてるふうにみえなかったから・・・。

本当にチャコには感謝しきれません。
色々なこと学びました。
もっと大事にしてあげられたなという後悔もいっぱいある。
でもそんな後悔ばかりしていても、チャコは還ってはこないから、明日からまた泣かないで頑張るのが一番だなって思いました。

チャコとの思い出を一つでも多く覚えておきたいな・・・。
   


プロフィール

ahk

Author:ahk
ポルノグラフィティ☆V6大好きな昭晴健です(*´`*)♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
